img

04.05.29

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDと1.7倍テレコン 海外で発表。こちらも。 200mm f2.0…デジタルで300mm f2.0。オリンピックに使ってくれといわんばかりのスペックです。

04.05.28

iriver、2型カラー液晶搭載HDDオーディオプレーヤー20/40GBモデルを用意。USBホスト機能を装備 Impress
続々出るポータブルストレージ。iPodみたいに音楽再生メインの物が多いが、デジカメファイルの転送性能はどうだろう。これはUSBケーブルでデジカメと接続。バックアップの最中は撮影できないのでパス。

最新のデジタルカメラに対応した多機能な大光量オートフラッシュ、新デザインで登場 ELECTRONIC FLASH EF-500 DG SUPER SIGMA
シグマのレンズって最近良くなってきたけど、ストロボはさすがに買う気になれない。どうなんだろう…。

PCレスで写真を印刷できるフォトプリンタ6機種比較 Impress

25日付けでAdobeRGB色空間をサポートするLEDバックライト搭載21.3型UXGA液晶モジュールを開発 NEC
有機ELもまだかかるみたいだし、ここら辺の液晶モニタが安く出回らないかと期待。

小型・軽量の本体に3.5型液晶と20GBのハードディスクを搭載し、動画、静止画などを手軽に持ち出せるポータブルプレーヤー発売 SONY
一見よさそうだけど、コンセプトの中途半端さがイヤ。ポータブルプレーヤで動画なんか見ないし動画扱うには容量が少ない。ポータブルフォトストレージとしても中途半端。音楽再生はMP3、WAVのみとフォーマットも少ない。自分とこのATRACに対応させてないなんて、内部分裂?Macに対応してない時点で自分としては意味ないことだけど。

04.05.27

Mac OSX 10.3.4出ました。ソフトウェアアップデートにて

主な改良点:
○Mac(AFP)、UNIX(NFS)、PC (SMB/CIFS)、PPTP、ワイヤレスなどのネットワーク接続でのファイル共有やディレクトリサービスの改良
○OpenGL テクノロジーの改良、ATI および NVIDIA 対応のグラフィックスドライバのアップデート
○ディスクの作成、記録時の機能性の改良
○USB 2.0 経由で接続された iPod が iTunes と iSync で認識可能
○FireWire オーディオ、および USB デバイスとの互換性の強化
○アドレスブック、Mail、Safari、スティッキーズ、および QuickTime のアップデート
○他社製アプリケーションとの互換性の改良
○以前に、単体で実施された最新のセキュリティアップデート

このアップデートの詳細については、こちらを参照してください:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=25764

チワワは犬に非ず。 DNA的にはげっ歯類(ネズミとか)が近いという話。ホントかな?でもそう思えてしまう面も…。

報道ステーションでの話。なんと誰しもの?長年の夢、種無しビワができたらしい。TVで見たところ完全に無くなってるわけではなく、ちょっと芯みたいに残っているようだった。製品化は2008年頃ということ。あとは、個人的には種無しザクロを食べてみたい。

04.05.26

ソリッドアライアンス、Pretec製6GB CFを発売〜12GBを年末に予定 PCWatch
12GB 1,659,000円!!今すぐこの値段でも12G必要な人ってどんな人だろう。

04.05.25


ニート彗星をデジカメで撮ってみた。データはD70 85mm/f2.2 iso800 8s露光×3枚コンポジット トリミング有。月もあり、薄雲が多く条件が悪い中の撮影だが何とか写っている。ちょっとピントが甘かった。(中央右の緑っぽいヤツ)
しばらくはリニア彗星とニート彗星が観望できそうだ。 詳細はAstro Artsにて

ソニーマーケティングから携帯型のHDDフォトストレージHDPS-M1をソニースタイルにて限定発売と発表。40GBHDD、メモリースティックやコンパクトフラッシュに対応。
さて、安いのはいいんだけど果たしてどんな物か…。

04.05.22

OSX ソフトウェアアップデートでセキュリティアップデータ2004-05-24が出ました。例の脆弱性関連でしょうか。それにしても何故05-24?

Security Update 2004-05-24 により、多くのセキュリティ面の強化が行われます。すべての Macintosh ユーザの方にこのアップデートを推奨します。次の箇所のアップデートが含まれています:
ヘルプビューア

04.05.21

amazonで増山たづ子さんの徳山村写真全記録を購入。数年前に話題になった、ダムに沈む村をピッカリコニカで撮り続けた婆ちゃんの本です。自分はこの方の写真が凄く好きです。もう時間も経ったため数冊出ている写真集も見かけることがありませんが、こういう時のamazonだのみ。ありました。
内容は村の運動会から始まり、村人の仕事や生活の紹介。方言を交えながらの解説がまた、いい感じです。後半から工事の始まった村の様子など、正直涙抜きでは見れませんでした。
ダムは2007年完成予定。ネットで調べてたら、廃村を廻っている方を見つけたのでメモ。廃村と過疎の風景(HEYANEKOのホームページ)。端島(軍艦島)にも行ったようです。

話題になっているMac OS Xの深刻な脆弱性(ほとんどのブラウザで悪意を持ったサイトからAppleScriptを自動でダウンロード、解凍、実行を可能。詳細はこちら ITmedia)ですがAll About Japanに分かりやすい防御方法が載ってました。アップデータが出るまでこれで辛抱です。

04.05.20

キヤノンから各種ソフトウェア、ドライバが出てました。
Digital Photo Professional Ver1.0.0
EOS Viewer Utility Ver1.0.0 アップデーター for Windows
Canon Camera WIA Driver Ver5.3.0 for Windows XP/Me
Canon Camera TWAIN Driver Ver5.3.0 for Windows 98/2000
キヤノンから さらなる機能・性能アップを実現したフラットベッドスキャナの発表 CanoScan 5200F

04.05.19

EPSONからオートフィルムローダを搭載した2400dpiのフラットベッドスキャナGT-F550と3コマ連続スキャンの2400dpiのフラットベッドスキャナGT-F500発表。

久しぶりにビックピーカン池袋店に行ってびっくり。Mac売り場がかなり縮小してた。6Fフロアの1/3〜1/4位。何処もこうなってきてるなあ、やっぱりMacって邪魔者扱いなのかなあ…アメリカでは大人気のiPodすらビックでは全然目立たず…Windowsでも使えるし、いい物だと思うんだけどなあ。

04.05.18

amazonSebastiao Salgado(セバスチャン・サルガド)THE CHILDRENを買った。この写真家結構好きなのだが、これはちょっと違うつくり。実はだいぶ前に買ってから、何て感想書けばいいか考えていたのだが、昨日思いついたのでちらっと書いておきまする。
まずついでなのでamazonの感想。やっぱり読者レビューなんかじゃなくて写真集ならちらっとでいいから中身がみたいよね。小説にしても出だしだけでもいいからさ。音楽にしても視聴したいしさ←一部視聴出来るみたいです。…結構気になる写真集とかあっても買う勇気が出ないよ。
さて、写真集の感想。写真家って大きくわけて二通りいるのかなって思った。グローバルな事をうまく表現出来るタイプと、その逆に一人の人(ひとつの事)をうまくひき出す事の出来るタイプと。マクロとミクロみたいな。彼は前者かなと…この写真集は沢山の子供たちをひたすら正面から撮ってあるのだが、はっきり言うとこの写真集は自分の好みではビミョーです。人一人ひとりの内面が充分に出きっていないからだ。しかしながら彼のすごいとこは、逆に客観的にしかも数でカバーしてしまう点だ。一点一点はさほどでもないが、このようにまとまると全てを見終わった時何か感じる物がある。サルガドらしくなく、でもやっぱりサルガドらしい写真集と思う。…昔の日本の子供もこんなだったかなあと。おんぼろ服着て小汚くって。でも子供はそんなの関係なしだ。どんな生活だろうと、楽しんでしまう力がある。大人になっても忘れてしまいたくない事だよね。←でも、全体からこう見るのはちょっと無理があるかも。それこそ幸せで無責任な生活をしてるから言えることなのかもしれない。サルガドは単に現実を映し出しただけに過ぎない。この中には自分のメッセージも何もないから、見た人それぞれてきとーに思ってちょ。って感じかもしれない。この写真集、こうやっていろいろ書くこと自体が野暮かと思うほど、深ーい物だと思う。

.Macメンテナンス後、このサイトの表示やメールなど結構速くなってる。うれしいなあ。っていうか、有料なんだからせめてこのくらいでないと不満。

デジカメ・プリンタ売れ筋ランキング MYCOM PC WEB
インクジェットプリンタ、キヤノンが売れてるみたいね。個人的にはもうエプソンしか信用してません。画質とかはどちらももう問題ないレベル。スピードはキヤノン?でも肝心の退色が…キヤノンも延びたといっても所詮は染料だし。ラミかければ問題ないだろうが、ちょっとした写真にわざわざかけるのも…。一時期もてはやされてたピクトロなんて、あんなふざけたプリンタないとまで思ってる。保存性なんてホントにひどいもんだ。

04.05.17

ギャラリーにやっと六本木再開発アップ。住んでた人たちへ沢山見て欲しいと思い、100点近くもあります。またまた透過PNG使ってるのでWin IEだと一部表示変になります。
今思うともっと違う撮り方をすればよかったと思うところ沢山あります。まだまだ全然足りなかった。

04.05.16

アテネオリンピックバレーボール最終予選。昨日の勝利で日本の予選通過一位は決まったわけだけど、今日のロシア戦も勝利して欲しい。昨日は弱いチームという事と今日の事も考えてかロクな試合が出来なかった。結果1セットとられた訳だけれど、選手達もセットとられるとまでは思っていなかったろう。この微妙な精神状態をも克服できなければ、まだメダルは遠い。でも実際選手達だいぶ疲れてたね。昨日眠れなかったんだろうか、特に竹下と大友が調子悪かった。杉山ダメなのかな、何で出ないんだろう。

ロシア戦負けちゃいました。ちょっと大山出すの遅すぎた感が…7点以上差がついたらそうは勝てない。悪い選手いなかったけれど、流れ変える為にも3セット目始めに投入が必要だったと思う。全体としてサーブレシーブ含めレシーブが良くなかったです。(相手がうまいのも勿論だけど)。でも、いい戦いをしてくれました。まじめにオリンピックでメダルの可能性があるチームと思う。男子バレーは22日から。オリンピック出場条件は

1.最上位チームが世界最終予選枠の代表として出場権獲得。
2.上記1.を除くアジアの最上位チームがアジア予選枠の代表として出場権獲得。

要するに一位になるかアジアで一位になるかのどちらか。韓国戦は最終日。中国男子はそんなに強くないですが、ちょっと厳しいかもです。

04.05.15

今更ですけどバレーボールのルール説明したサイト。 ココ(主に技術面に関したサイト)も結構面白かったです。
自分の頃とだいぶ変わったので知らない事も多かったです。今は足で上げてもよくなったので、この間も竹下がネットプレーの時すかさず足出してました…当たらなかったけど。最近の放映はカメラアングルが多彩になって横の動きがよく分かります。大友の移動攻撃にブロックが付けないのも、あれだけ速く長いトスの何処でも打てちゃうとなったら、それはなかなか難しいでしょう。今日はチャイニーズタイペイ戦です。

英軍虐待写真は偽物、デイリー・ミラー紙が編集長解任 読売オンライン
以前から帽子や武器が違うなどを理由に捏造の可能性を上げてた「英」軍による虐待写真が、捏造と認められた。ジャーナリストあるまじき連中だが、こんな奴ら何処にでもいたりする。何でもそうだけど、今の時代…昔からか?全てを疑ってかからないといけない。嫌な時代です。

04.05.14

アテネオリンピックバレーボール最終予選。とうとう決まりましたアテネ出場。コートに入ってきた時、栗原と木村が妙に緊張してたので気になってたんですが、木村を出して佐々木と交代、バッチリでした。おかげでバックアタックに回れた栗原の緊張も解け(大山の出番はなくなったけど)すごい全日本復活です。高橋も戻ってきたのでレシーブも万全。成田もリベロとしてよく動けるようになり、今の日本は弱点ないですね。こんなに強いチーム今まで見た事ありません。とりあえず残る2戦、全勝で行きましょう。

CDやDVDの寿命は意外に短い?Hotwired Japan
そうなんだよね。うちでも始めの頃買ったCDダメになってる。扱いが悪いとの事だが普通に使ってただけなんで、こうなってしまった人結構多いと思う。CDはまだCD-Rなどにバックアップ出来るから良いけど、CDもどきのCCCDなんてふざけた物も出来てるのでバックアップ出来なくなるのは時間の問題かも。ていうか、バックアップさせないのなら送料のみで新品と交換して欲しい。複製の権利ももらえない物に3000円前後ってのは高すぎるぞ、無駄に広告費使い過ぎ。おまけに海外版並行輸入CD規制の可能性も出てきてるようだし、音楽業界は腐りきったね。

音楽ついでにこちらも。往年の楽曲の掘り起こしで差別化を図る『iTunesミュージックストア』 Hotwired Japan
絶版になった曲など手に入りにくい曲も販売しようという事。勿論アメリカのみの話。…羨ましいです。

04.05.13

諌早湾の開門調査、農水相が見送り正式表明 アサヒ・コム
壊すのは簡単。でも失った物はなかなか元には戻らない見本。まだギロチンになる前、諌早湾には一度だけ行った事がある。美しい海だった。ちなみに総事業費は2460億円だそうだ。

昨日のニュースだけどシグマ24-60mm F2.8 EX DG発表。個人的には興味のないレンズだけど、最近のシグマはちょっと魅力的。いまだに逆光には弱いが、全体的にはかなり良くなった上、他にはない思い切ったレンズも多い。

*istD用smc PENTAX-DA 14mm F2.8 ED (IF)発表(海外)。35mm換算20mm相当の超広角レンズ。

Photoページを作ってみた。写真に関する事色々。とりあえずデジカメのCCDサイズに関して。あまり詳しくないので間違いあったら申し訳ない。

04.05.12

Macintosh Paranoiaの宮本さんが癌で亡くなりました。詳しくはリンクサイトのBBSに。
良くサイト利用させていただいてました、また私も使っているUSBOverdrive日本語化に貢献された方です。全然知らなかった…。お悔やみ申し上げます。

米男性の殺害映像、ネット上に武装勢力「虐待の報復」アサヒ・コム
Video of American Contractor リンク先のサイトにはかなり衝撃的な映像が含まれています。
もうやめようよ…怒りは憎しみの連鎖をするだけだよ。

上記のリンクですが色々考えた結果削除しました。というのは彼の生前の映像を充分に探し出せなかったのが主な理由です。殺される映像は、ある意味客観的です。しかし、彼がひとりの人間であり、家族もいて生活があったという当たり前の事実があの映像だけでは得る事が出来ず、却っていたずらに刺激するだけの物と考えたからです。しかしながら虐待事件と同じく現実に起きた事には変わりありません。そしてこれらの事だけが残虐非道な事ではなく、戦争とはこういう物だと常に心の中に留めておかなければいけないと思います。なお、下記イラク人虐待事件のサイトの一部は現在削除されています。2004.5.13.01

アテネオリンピックバレーボール最終予選。いよいよ明後日韓国戦。今日のメンバーだとちょっと辛いけど、大丈夫でしょう。今日はメンバー替えもありレシーブに難があったと思う。大山も頼りになりました。でも、誰と替えるんだろう。

04.05.11

今日の気になったフォトログ。

被写界深度計算するサイト

こんな開発中のVAIOもあったんだね。type X。1TBを越えるHD搭載。最大7基のTVチューナー搭載で最大7chを同時録画。いくらで出すんだろう…コンセプトは良いね。将来こんなものが5万以下の家電として出る時代が来るんだろうな。

Photoshop CS MultiProcessor Suupport update要AdobeID登録。うちのG4シングルなので効果は分からない。

アテネオリンピックバレーボール最終予選。大山選手出場。今日の試合はいろいろな意味で良かった。大山にポイントポイントでトスを上げたセッター竹下、ニクイっす。同時にタイ戦、ナイジェリア戦と日本の弱点がだんだんと出てきた。韓国戦までに何とか克服して欲しい。 TBS内関連サイト フジテレビへのリンクは色々うるさいので載せません

04.05.10

Winny開発者47氏逮捕。やはりというか、無理やりというか…難しい問題ですね。アサヒ・コム 読売オンライン
モノは違うが、これが有罪なら監視カメラという名目で売られているトウサツカメラ業者をさっさと逮捕なり規制かけるなりして欲しい。
話は外れていくが、こういったP2Pの影響を言い訳にして帯域を絞ってる某プロバイダもいい加減にして欲しい。流れてるデータが問題のある物かどうか判断する技術がない現在、ある意味仕方がない事かもしれないが、P2P全てを悪者にしてしまうのはどうかと思う。揚げ句の果てにはネットゲーム、ファイル転送を伴うメッセンジャー等ソフトの規制。通常使用(サイト閲覧)しか出来なくてブロードバンドと謂うのは問題だろう。だいいちサイト閲覧のみにそんな高速回線必要ない。自分は仕事上大量の画像ファイルを送受信しているが、それさえも規制されるという事だ。やるのは勝手だが、消費者騙すような宣伝ばかりしてるとそのうち痛い目にあうよ。

Sony 新型VAIO発表。デザインだけで言うならTypeRがシンプルで好き。でも個人的にはいまだにX68000の筐体が大好き。

04.05.09

ギャラリー、パノラマページに遊びで撮った荒川河川敷を追加。いつかはCubicVRと思うけど、やはり敷居が高い。

04.05.08

今日からオリンピックバレーボール最終予選。今年の女子メンバーは非常に気になる。スターティングメンバーの選択にいい意味で悩むほど皆個性にあふれ、皆を応援したくなる。女子の場合条件が良い事もあり、多分オリンピックには行けると思うが、出来れば本番に向けて良い試合展開をして欲しい。

で、ランキング4位のイタリアに勝ちました。初っぱなから良い試合をしてくれましたね。木村の成長と大友の活躍、そして大人の顔になった栗原。柳本監督よくぞ育ててくれたって感じです。みんなカッコよすぎ。

04.05.07

今日の気になったフォトログ。構図がなんか面白い。もっと見るには左側にあるrecent photos(最近の写真)をクリック。

友人がイラン映画を見に行ってえらく気に入ってたようなので、イラン映画祭2004へリンク。(@niftyCINEMA)6/4〜13まで赤坂で開催だそうな。当の私はイラン映画がどんな感じなのか皆目見当付かないので、今ネットで調べているところですが、興味のある方はこの機会にご覧になるといいかもしれません。

04.05.06

今日からゴールデンウィーク明けだが、話題のウィルス(ワーム)Sasserの被害は拡大するだろうか。5/2に警告が出てから数日の休みのおかげで案外被害は少ないような気もする。今のところルータのログ見ると、そこそこアクセスあるなあ。うちの親はテレビとかでやると毎回のように大変だってなってるけどWin98SEは対象外です。対象はWindows XP、2000、Server2003。セキュリティホール狙ってくるのでWindowsアップデートは怖くてもかけておきましょう。
関連リンク ITmedia Symantec

04.05.05

MacページにOSX用フォルダーアイコン追加。標準フォルダーに色をつけた物です。(パカパカはしません)

Microsoft is expected to recommend that the "average" Longhorn PC feature a dual-core CPU running at 4 to 6GHz; a minimum of 2 gigs of RAM; up to a terabyte of storage; a 1 Gbit, built-in, Ethernet-wired port and an 802.11g wireless link; and a graphics processor that runs three times faster than those on the market today.

MicroSoft Watchより。時期Windws"Longhorn"の推奨スペックは4〜6GhzデュアルコアCPU、2GB以上のメモリ、テラバイト以上のストレージ〜省略、今売られてる物より三倍以上早いグラフィック‥これだけのスペックだと発熱すごそう。

04.05.04

Security Update 2004-05-03でました。ソフトウェアアップデートにて。

Security Update 2004-05-03 により、多くのセキュリティ面の強化が行われます。すべての Macintosh ユーザの方にこのアップデートを推奨します。次の箇所のアップデートが含まれています:
AFP サーバ
CoreFoundation
IPSec
また、Security Update 2004-04-05 での改良箇所も今回のセキュリティアップデートに含まれています。次の箇所のアップデートが含まれています:
CUPS プリント
libxml2
Mail
OpenSSL

デジカメRICOH Caplio Pro G3。ソキアのGPS受信機と接続し、位置情報の記録が可能。また、Docomoの衛星携帯電話と接続し、RS232Cカードで写真を転送可能。…GPS積んだ衛星携帯って出てないのか?まだ232Cってのもちょっと。電話はともかくオプションでGPS情報記録できる一眼デジカメがあれば便利そうだ。

04.05.03

Macページにモニタ調整用の画像ファイルアップしてみました。モニタの色味や比率などの調整用と、モアレ調整用の1ドットごと白黒のパターンファイルです。
リンクする事をためらっていたが、イラクで起きた米兵による虐待。衝撃的なので覚悟して、半端な気持ちでは見ないで下さい。私はあえて何も言いません…。←追記。削除された?5/4現在Not FoundなのでGoogleのキャッシュ。画像自体はサーバに残ってるようです。The American's Terror On Iraq
Thomas Hamillさん保護。とりあえず、良かったです。

Macページにフォルダーアイコン追加。OSX用で1種類だけです。

NTV世界まる見えでメガスターを紹介してたのでリンク。簡単に言うと肉眼で見える星よりも遥かに暗い星まで表示する小型のプラネタリウムです。行く機会があれば是非双眼鏡を持っていきましょう。

04.05.02

スラッシュドットでこんなの見つけた。グリズリー撃退用スーツ。以前話題になった中国製ロボット「先行者」と同じような匂いがする。

ちょっとここのCSSに手を加えてみた。

04.05.01

自転車のステムがロードトレーニング用としては短かったのでMr.Charlyに買いに行った。
Tioga製ステムが通常価格の90%オフ525円でゴロゴロしてたので、105mmを購入。教訓…休日の池袋は出るもんじゃない。

ハッブル宇宙望遠鏡の関連リンクをひとつ

昨晩、六本木のネガ全カット取り込み完了。1000カットちょっとでした。

04.04.30

CNN提供。イランでUFO目撃…時々でるね、この手の目撃談。ちなみに5月5日皆既月食が見られます。条件は良くないけれど皆既中に沈む月ってのも面白いですね。っていうか、天気良くないかも?詳しくはAstroArtsで。
CNN提供。うんこ袋…状況は深刻。笑えない話かも。写真がでてないのが残念だ。

こうリンクが多いとやっぱりブログにした方がいいのかなあ。今のところココの更新だけは手打ちでタグ打っています。

04.04.29

現在のチェルノブイリをバイクで廻ってる人のサイト。もう18年も経ったんだね。長いんだか、短いんだか…。

Photologサイトを2つほど紹介。Fotolog.netFotopages.com
ただの画像置き場になってる状態からいい写真を見つけるのは苦労する。世界中の写真が見られるのはいいけど、疲れるね。

04.04.28

AppleからQuickTime6.5.1の他色々とアップデータがでてました。
iTunes4.5ではパーティーシャッフルって新しい機能増えてますね。文字通りパーティーなどでBGMとかに使えという事だろうか。

ハードウェアレビューにMedia Reader for iPod追加。今日はなんだか頭痛いな。

Windows IEでこのサイト見てみたら透過PNG画像表示変だね。GIF嫌いなんだよな、どうしようかな。
Win IEだとXGAで最大化してもちょっと大きかったようで、ギャラリーページにスクロールバーがでる。←修整しました。ついでにCSS中途半端に作ったもんだからネスケ4.x以下などちゃんとCSS対応してないブラウザだとひどいもんだ。ん〜でもこのままにしちゃおうかな。
いかんまじめに頭痛いっス。

04.04.27

今日は風強いね。でもほんのりと良いにおいが漂ってきていい感じ。
デジカメで思った事ひとつ。撮影時にデータのミラーリングをして欲しい。と思っていたら、EOS-1D Mark2って出来るみたいだ。やっぱりCanonはいいなあと思ったが、どうせこんなにクソ高いカメラ買えない。よくプロは高いカメラ使ってると言われるけど、プロといっても色々あるし、会社で買うならまだしも個人ではこんなカメラ…しかも一台じゃどうしようもないので、そうは買えましぇん。
Nikonさん、APS-Cサイズこのままやるつもりなら50mmのいいレンズ出してくれ。ってかノクトニッコールAF-S化して…。

そんなこんなで今日サイト正式公開。…だけど、さすが.Mac重過ぎ。フリースペース借りようかとも思ったけど折角.Mac入ってるんで使わないと損した気分?

今、六本木のネガを全カットスキャナで取り込み中。それから写真選んで、web用にリサイズして…公開はしばらくかかりそう。

04.04.25

六本木ヒルズ一周年という事で、朝早くに出かけてみた。
昔の名残はどこにもないくらいに変わっていて、ちょっと唖然。
時間がなかったのであまり散策できなかったが、麻布トンネルの入り口が、昔と変わっていないようでちょっと懐かしい。
時間をかければもう少しは面影も見えてくるのだろうか。

TBS噂の東京マガジン情報によると、鎌倉でアライグマによる被害が多発しているらしい。
動物を飼うっていうのはちゃんと最後まで責任を持つ事は勿論だが、金さえ出せばどんな生き物も飼っていい物だろうか。
ほとんどの人たちは判っている事と思うが、たとえ一部でも判っていない人がいる現状を考えると、輸入禁止などの法規制も必要になってしまうかも。何もかも法律でっていうのは個人的に嫌いだが。

04.04.23

最近減量のため再び自転車に乗っていて、体のだるさが抜けてない。
で、某飲料メーカーの903という物を飲んでみた。
味は…クエン酸って感じ。甘酸っぱく、おいしい物ではないかも…マズジュー愛好家としてはまあまあ合格だが、機能性飲料なので対象外か。
味はともかく効果はあったようで、今日は爽快だった。
しかし、春は風が強いなあ。

04.04.22

 

このページは一応「日記」という事ですが、性格上毎日書くのは不得意、しかも文才がないので気が向いた時だけ書いていきます。流行のウェブログも考えたんですが、面倒くさいので使い慣れたソフトで地道に更新して行きますデス。